忍者ブログ
アルバイトに関する情報ブログです。短期バイトから在宅バイトまで。
[3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

治験バイトの探し方と相場について、調べてみました

治験バイトとは、製薬会社が動物実験の次の段階として行うもので、厚生省に認可してもらうための、いわるゆ人体実験用の体を提供するバイトです。

治験バイトによって、薬の副作用がないのか、健康への影響がないのか気になるところですが、動物実験が終わって安全を確認してから行うのが治験バイトですから、ものすごく重篤な副作用が出るということはないようです。ただ、治験バイトのあとにどのようなことが体に起きてくるか分かりませんので、ある一定の期間、治験バイト後も検査があるそうです。

治験バイトによって、なんらかの作用が体に起こっていないかどうかを調べるためです。健康上の問題がなければ、その期間が過ぎたら検査を続ける必要はありません。

治験バイトの人気は、高額なバイト料にあります。治験バイトの時給の相場は、だいたい1000円くらいなのですが、治験のバイト中はずっと寝たままで、とか、外出禁止だったりとか、指示が出ることが多く拘束時間が長いために、1日で2~3万円が薬を服用し寝ているだけでも稼げてしまいます。

病院に出向く必要がある場合には、交通費も支給されるようです。普段から健康に自信のある人に向いているバイトかもしれません。治験バイトの探し方は、知り合いに医療関係者がいれば、治験バイトをしたいということを伝えておけばいいのでしょうが、そうでなければ、時間が許せば病院を1件1件あたってみるというのも治験バイトの探し方のひとつです。

年末年始短期バイト
大掃除
PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
バイト情報
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索