忍者ブログ
アルバイトに関する情報ブログです。短期バイトから在宅バイトまで。
[3] [2] [1]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

短期バイトは、求人を出している側も緊急の場合が多いので、時給・日給が高い高収入バイトが多いです。様々な職種や色々な働き方のバイトがありますが、短期バイトとはどんなバイトなのでしょう?短期バイトとはその名の通り短い期間でのバイトの事です。即日~3ケ月くらいのバイトを一般的には短期バイトと呼ぶようです。そんな短期バイトにはどのような種類のバイトがあるのでしょうか?そして、長期のバイトなどに比べて,短期バイトにはどのようなメリットがあるのでしょう??また短期バイトの給与形態はどうなっているのでしょうか。

短期バイトには、色々な職種が揃っています。一般的に短期バイトの職種として多いものはイベント系などの職種です。イベント系の短期バイトは例えば展示場やイベント会場での設営や運営、警備などを指します。このようなバイトでは、その会場が開催している間のみバイトが必要となるので、短期のバイトとして募集されることが多いようです。また街頭で試供品などを配ったりするキャンペーンスタッフなどのバイトも、この短期バイトが多いようです。

短期のバイトは、昔からとても人気のあるバイトだといえます。それでは、なぜ短期のバイトは人気があるのでしょうか?短期バイトのメリットはなんでしょうか?それは短期のバイトの給与形態にあります。一般的にほとんどの短期バイトが、短期で契約が終了するため日払いバイトとなります。そのため、すぐバイトをしてすぐお給料を手にできる短期バイトは、プライベートな時間も楽しみたいしお小遣いも稼ぎたいという学生などに人気です。短期バイトして、次の日に飲みに行ってなくなってしまうのがデメリットかも。。。

高額バイトでガッツリ稼ぐ

高額バイトでガッツリ稼ぐは、高収入のバイトを紹介するサイトです。

バイト履歴書虎の巻

バイト履歴書虎の巻はバイトの応募や面接に使う履歴書の書き方を紹介するサイトです

スキー場バイトナビ

スキー場バイトナビはスキー・スノボ好きな人にはたまらないスキー場バイト情報サイトです。

PR

コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
バイト情報
プロフィール
HN:
No Name Ninja
性別:
非公開
ブログ内検索